アメリカは、すでに意思を発している。北ミサイル上空通過 過去累計 なぜ日本は見ているだけなのか?



確かに、北はアメリカを名指して、あたかも狙っているかのように見えるが、それ以前に北にとっては
「対韓国」「対日本」と、強く打倒を抱いている。

その対国にアメリカが後ろ楯(だて)して、軍事演習を行っている事に、
北は激怒してアメリカを名指し始めた。

マスコミ・メディアは、北の「対アメリカ」に注目して、北の目標が今では「アメリカ化」しているが、
それに日本の総理大臣が乗っかって、アメリカ アメリカと、北対アメリカと話題をすり替えているから、
それぞれの立場が変になってくる。

アメリカは「国連」として、日本や韓国の後ろ楯になってくれている。

特に日本は敗戦後、軍隊を持たない理由から「自衛隊」となり、侵略武力、軍力等に対して、
総理大臣の命令によって起動する事になっている為、北の兵器開発で的になっている日本の後ろ楯を、
国連の代表としてアメリカが動いてくれた。

第二次世界大戦で、日本がアメリカに負けなければ、日本に刃(やいば)を向ける愚かな国は無かっただろう。

しかし、日本が、日本だけが原子爆弾投下2発落とされ敗戦した。

日本は、侵略と称された行為をしたが、国営すらエコノミーの低い国には学校や工業を建てて、
貧しい民を救ってきた。

その貧しい民とは、独裁政治による貧困で、人が人である以上の生活ができていない、極地の民だった。
日本軍は、教育や知性の育成も、その独裁から解き放つ為にも戦っていた。




キレイ事ばかりでは無いが、そうして国営が成り立ち、現在では先進国の仲間入りができた国も、
真に日本軍の志が生きている。

しかし真の意が、今更邪魔者であり、様々な権利が、考案や創造が成り立つ意味での、
その「断ち切り」が必要な為に、敗戦を良い事に、日本を叩く。

水道を見て、
蛇口だけを持ち帰って、そのまま蛇口を壁に付けて
大勢の前で「水が出る」と披露した国が先進国の仲間入りだ。
もちろん水なんか出るはずもない。
そんな事は歴史から排除したいのは、よく分かる。


でも、日本を叩くのとは裏腹に、日本軍が導いてくれた恩を、今でも想ってくれている人も、その国にいる。


歴史は変わらないが、ねつ造された歴史は幾度なく変わる。

それが、人間の醜いトコだ。


現在の北の対アメリカの話題の「すり替え」も、あまりにも総理大臣は調子がいい。

明治時代に浪人から刀を取り上げ、捨てた「サムライ」も、調子に乗ればサムライと再び唄い、
まるでバカみたいだ。

そのバカ丸出しで「アメリカ」の出方を待っている。

北がグアムと言ったから、北対アメリカと、ネタをすり替え、外野にまわり野次馬のようなマネをしている。

アメリカ大統領トランプ氏は、
「日本がこれ以上我慢するとは思えない」と以前から発している。
トランプ氏からすれば、
なぜ日本は怒らないのか?
なぜ日本は見ているだけなのか?

1499148435359.jpg




… そんな「ヘタレ」…
と、トランプ氏だけではなく、
アメリカ人も世界でも、サムライ魂は宙に浮いだろう。

だから、映画でも何でも、日本は昔の武家繋がりの政治では、
全て外国へ持って行かれるんだ。


アメリカ人が言ってる。
「汚いケツを向けるな日本」

日本の上空を通過したのは、
通算5回。

安部総理になって数回で、
少なくとも2回。


1503990755984.jpg


国民を北からの最悪なミサイル上空通過を安部総理は2回も許してしまった。

米韓合同演習が行われている最中の北のミサイル発射。

アメリカも韓国も、いち早く実戦的に知ってたはず。
もちろん、その情報は日本にも。

そして危機管理からの、鳴らないJアラート。

北のミサイルは、みごとに日本上空を通過した。


今ごろ回収を終えて、ミサイルを、ゆっくり調べているだろうか。

ミサイルが日本の領土を飛び越えて太平洋に落ちた。


これは、日本が前に出てシメる時でしょ!

日本が動かなきゃ、アメリカは動かない。

日本は、北がアメリカ領土にミサイルの実害が起きる事を待っている。

そしてアメリカのフンドシ巻いて、日本は北とやるつもりだ。



マスコミ・メディアも評論家も
もっと正確に語ってほしい。







竹虎でした。





この記事へのコメント