北 ミサイル発射 '17.8.29 Jアラート発動!中国とロシアにも制裁?!



なんの予告も無く、
本日朝5:57頃、北からミサイルを発射した。
ミサイルは日本海から襟裳岬上空を飛行通過して太平洋へ着弾した。
約3.000キロ飛行したとメディアが発表。


1503963436588.jpg


北海道・釧路や襟裳岬など
Jアラートが発動!

以前から、グアム方面へのミサイル発射が予想されていたが、
全く、予告のない火星12号ミサイル発射は始めてで、各国は驚いている。

メディアでは、今回は北のミサイル発射について中国やロシアにも、国連のリーダー・アメリカは、
制裁処置とするそうだ。


1503963429414.jpg


中国とロシアに制裁を加えても、きっと中国とロシアは「待ってました!」って態度に出るだろう。

また、中国とロシアが手を組む事により、更に北は、ロケットミサイル開発が公にやり易くなったと思う。

何でも、3本の「矢」が揃えば、形となり強力な「同士・絆」が発生し、その強豪な戦力は、
国連を脅かす勢いとなるだろう。

それで、韓国はどうすんだ?
現在、アメリカ軍と韓国軍は共同軍事演習を実施している。

その共同軍事演習の最中、北のミサイルが日本へ向けて飛んで行った事になる

アメリカ軍と韓国軍は、どんな想いだったろうか?

そして日本は、総理大臣は、また上空通過を見守ってしまった




1503975775531.jpg
北は、その軍事演習に抗議する意思表示がミサイル発射だと…。

韓国は、共同軍事演習において、本日のミサイル発射に対し、
北の司令部を空爆する戦闘訓練を開始すると発表。
もちろん訓練

1503975804252.jpg

韓国は、朝鮮戦争で北とは停戦状態である。



1503975562817.jpg
日本も韓国も、アメリカの出かたに頼る形だけど、トランプ氏の北への「読み」や「判断」の甘さや鈍さが、迎撃もできずイラつかせる。

Jアラートは、その本来の機能は成らず、警報が流れなかった。

1503998260256.jpg


一部でJアラートを受けた県民は、用意無い地下に避難してください」などのアナウンスに、
どこへ逃げて良いか分からない」と語っていた。

事実、Jアラートは、実際に無い施設へ避難するようなアナウンスである為、受けた地域住民は、
それだけでパニックになる要因でもあり、現実とは避難方向が逆である事、全く鳴らないなどトラブルが発生している。



北への制裁圧力について、
「更なる圧力」と言うが、
天井の無い「圧力」の積み重ねが、何の効果があるのか?
1503975686030.jpg



限度無い「制裁」の積み重ねに、何の強みがあるのだろう?

効果の無い「仕分け」られたトコばかりを集中して、制裁圧力をしても、100%や 200%と圧力を上げても、
何ら影響が無い
。 むしろ、無駄な時間や資金をかけているだけだ。


食糧輸入をストップしたって、貧しい人を苦しめるだけで、
キムは何とも感じない、痛くもカユくもない。



燃料ストップ以外、効果的な制裁処置は無いだろう。




安部総理は、
日本も迎撃せず「見送り」。
今回は、ミサイル発射から飛行ルートの「動き」が分かり、
安全を第1として、太平洋へ着弾する事を見送った…と。

安保理では、議長である「エジプト」も会議を急ぎ、北への更なる制裁の圧力を高め、
中国やロシアも議題に挙がるだろう。

1503963422377.jpg

しかし、これまでアメリカ大統領トランプ氏は、北との交渉が、いかにも水面下で話し会わせていて、
良い方向だとか、北の金を誉めるような、「演技」をしてきたが、今回のミサイル発射で、
そのような水面下での対話は何も無かったと言っても過言では無いだろう。

まして、今回の前、ごく最近に北はミサイル3発を発射し、
それは全てのミサイルがトラブルを起こして失敗した。

そんな事から、
北は、軍事活動を活性化し、
突き進むだろう。

中国やロシアは、国連が北との対戦にて弱まる体制を待ち、
本命である「侵略行動」を指折り待っているのだろう。



【仲間同士】朝鮮戦争は終わっていない。

それを考えうると、北も中国やロシアに、オモチャにされてキム玩具化されている。


今は、キム玩具がロケット花火のようにミサイル発射を毎月連日のように「海」に向かって行っているが、そんな「遊び好き」なキム玩具は悪の「主役」のように今は、見えるだろう。


しかし、キム玩具で遊んでいる中国やロシアが、そのオモチャが飽きた頃、
いよいよ本領発揮で動き出すだろう。

しかし、まだキム玩具は遊べるし、操作する側からすれば、
世界最大級に面白いオモチャだろう。
※表現が悪くてすみません。


1503963415448.jpg



何せ、アメリカは油田の国で世界No.1


欲しいなら「アメリカ」だろう。

イギリス人がネイティブ・アメリカ(インディアン)から領土を侵略したように、
また中国もロシアもアメリカ本土をほしている。
油田の国アメリカ!

韓国や日本狙いなんか眼中に無く、中国とロシアが組んで、アメリカを叩くシナリオか…❔


1503980817196.jpg



よく出来た話だ。





それに、日本が狙われて、日本が応戦しないなら
国連、多国籍軍だって動かないでしょう。

もちろん、アメリカも。





竹虎でした。


この記事へのコメント